こども美術館 「一日」に展示する作品募集中!

image1
百年の姉妹店「一日」は、2018年8月で1周年を迎えました。
「よりローカルで、より自由」に、「コミュニケーションする本屋」であることをコンセプトに、展示やイベントを行なっています。

このたび、夏休みにあわせて「こども美術館」を企画しました。子どもの自由で、豊かな発想力から生まれた作品を「一日」のギャラリースペースに展示します。

展示するのは子どもの作品だけでなく、大人が昔子どもだった時に描いた作品も。子どもの絵の隣に、お父さんが子どもの頃に描いた絵を展示したり、おばあちゃんが子どもだった時の作品を飾ったりします。

大人も子どもも楽しめる、4日間限定の「こども美術館」です。

日時: 2018年8月16日(木)〜8月19日(日) 12:00-20:30
場所:一日(吉祥寺)(〒182-0004武蔵野市吉祥寺本町2-1-3 石上ビル1F)

子どもたちの作品、子どもの頃に描いた作品を募集中!
○作品の大きさ:規定なし。使う用紙、画材なども自由。立体作品もご相談ください。
 ※多くの作品を展示したいので、A3サイズに収まる程度で。
○作品のテーマ:自由。作品はタイトルをつけてください。
○参加費:無料
○参加対象:誰でも。0歳のお子さんから、かつて子どもだった大人も!
○提出方法:8/15(水)までに、「一日」にお持ちください。
 ※展示終了後、返却いたします。

参加していただける方は、事前に「一日」スタッフにお伝えください。
メールでも受け付けております。
(お名前、電話番号、大まかな作品サイズをお伝えください)

親子でのご参加も大歓迎です。たくさんのご応募、お待ちしております。