もうひとつの『火花』
又吉直樹(ピース)×難波麻人(キャラバン)
中学校の同級生であり、同じサッカー部の副将、主将であり、同じ芸人であり、共に読書好きであり、親友である又吉さんと難波さん。
又吉さんは、『火花』を書きはじめる前に、難波さんのことを書こうとしたそうです。実際に本人に取材もしたとのこと。けれど、又吉さんは書かなかった―――。
お二人によるひょっとしたら書かれるかもしれなかったもうひとつの「火花」についてのお話し。
又吉直樹
1980年生れ。大阪府出身。お笑いコンビ・ピースのボケ担当。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属芸能界随一の読書家であり、太宰治をこよなく愛していることでも知られる。
お笑いだけでなく、文筆家としても活躍。
2015年1月に発売された『文學界』で初の小説『火花』を発表。その才能をより多くの人に知られることとなった。
『文學界』をはじめて増刷させたことでも話題になった。
ちなみに、百年にはブレイク前からご来店されている。そのご縁もあって今回のイベントが実現した。
https://twitter.com/matayoshi0/
難波麻人
1980年生れ。大阪府出身。お笑いコンビ・キャラバンのボケ担当。
グレープカンパニー所属。
又吉さんとは中学校の同級生であり、
サッカー部の主将(難波)副将(又吉)という関係である。
芸人としては、又吉さんより2年下となる。
2011年からトリオ「アボカドランドリ」として活動するが2014年3月に解散。2014年5月よりメンバーの桝本コージとキャラバンとして活動している。
https://twitter.com/nanbaaa10/
http://ameblo.jp/mitumenoasato/
2015年4月4日(土)20:00-22:00(開場:19:30)/チケット代 1500円
会場:吉祥寺・百年 (武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル2F)
※定員55名(定員になり次第締め切らせていただきます)定員に達したため予約受付は終了しました。●