グループ展『ここかしこの一日』

2021年6月30日(水)~7月11日(日) 12:00-19:00(最終日17:00まで)

この展覧会は、昨年の冬に4人で長野県上田市と小海町へ
旅をした出来事を元に共作したものを展示しています。

 齋藤がかつて展示でお世話になった小海町高原美術館を訪ね、池田の地元である上田の街を散策した3日間。「楽しく思ひて ここかしこあそびめぐりて」が此処彼処という言葉の由来ですが、その言葉を体現するように、旅での楽しかった思い出を作品に込めました。
 これまで各々が作家として活動し発表してきた領域を互いに行き来することで、絵から音楽が生まれたり、写真から文章を書いたり、それをプラ板や箱の中に再構築したり、、自分が作ったものに他の人が感化されて新たな作品が作られていくこと、同じ時間を共有していく中で交わされる会話、ただの遊びから何かを見出せるという体験を私たち自身が愉しんでいました。

皆様にも、ここかしこ遊び巡りて、その愉しみを共有していただけましたら幸いです。

【プロフィール】
ここかしこ(此処彼処)
メンバー:赤木遥・阿部龍一・池田諒・齋藤春佳

写真家、画家、美術家、音楽家として活動を行なってきたそれぞれのメンバーが、
その活動の中に自然とあった”様々な場所を訪れること” ”そこから作品を作ること”
という共通項において遊び愉しめるという期待から結成されたグループです。
手紙、カレー作り、凧揚げ、お喋りなどの遊びを得意としています。

Instagram @koko_kashiko
Mail: kokokashiko_letter@gmail.com