飯沢耕太郎作品展「ストーンタウン・グラフィティ2」+トークイベント

飯沢耕太郎さんが2008年、2010年に訪れた東アフリカ・タンザニア、インド洋に浮かぶ隆起珊瑚の島、ザンジバルで制作したコラージュ・ドローイングを展示します。東京、大阪と巡回し、ふたたび東京へ。再編集した展示となるので、一度ご覧になられた方もぜひ足をお運び下さい。
展示期間:6月11日(土)~6月30日(木)
 
展示期間中、飯沢耕太郎さんをゲストにお迎えし、トークイベントを開催します。
飯沢耕太郎 トークイベント・旅と日常。
私たちは、ときに「旅」を必要とする。日常から離れ、旅にでることは日々の生活を見直す機会であり、いままで当たり前だと思っていたものの見方を変えることでもある。
大震災により、エネルギーの問題をはじめ、これまでの生活の見直しを迫られることになった。否応無しに価値の転換が必要になってくるだろう。そうした状況の中で、私たちはどのように生きるべきなのだろうか。
6月19日(日)19:00~21:00(開場18:30)
1000円(当店で飯沢さんの著書をお買い上げの方は100円引き)
 

飯沢耕太郎 いいざわ こうたろう
1954年生まれ。写真評論家、きのこ文学研究家。大学院時代にスワヒリ語を学ぶために東アフリカに留学した経験をもつ。近年は「旅」や「きのこ」をテーマにしたドローイングやコラージュ作品の展示もおこなう。近著に、『石都奇譚集』(サウダージ・ブックス)、編『きのこ文学名作選』(港の人)、『写真的思考』(河出ブックス)、『これが写真だ!2 クロニクル2010』(アトリエサード)など。


 
終了しました