百年初!ワークショップ開催決定!

「紙をたのしむ工作のアイデア100」(BNN新社)刊行記念『カラフルペーパーバッグをつくる』
「紙をたのしむ工作のアイデア100」はデザイン×工作をテーマに、紙でつくるシンプルでたのしい100のハンドメイドアイデアを紹介しています。切って、折って、貼って…いろいろ作れる楽しみやワクワクが詰まった一冊です。今回は書籍の刊行を記念して本書の著者である岡崎直哉さんをお迎えし、本書でも紹介している「フォトペーパーバッグ」と同じ形のペーパーバッグをつくる、ワークショップを開催します。かわいい写真やパターンや色がプリントされている紙を自由に組み合わせて、オリジナルのペーパーバッグがつくれます。完成後にお持ち帰りできて、使いやすいサイズなのでそのままお花見やショッピングでも大活躍!
当店でのワークショップ開催ははじめて。今までワークショップに参加したことないという方もどうぞお気軽にご参加ください。当日時間が余った人は、スタンプでオリジナルポストカードもつくれます。
※右写真はイメージ画像です。実際につくるものと絵柄が異なる場合があります。

日時:2013年3月23日(土)11:00~
※最長の場合で12:30に終わる程度を予想しています。
定員:10名(定員になり次第締切)
予約受付:3月2日(土)11:30~
参加費:2,000円
当日お持ちいただくもの:ハサミ、カッター
◆材料の用意の関係上基本的にキャンセルは受け付けておりません。予めご了承ください。
◆当イベントは事前予約制です。当日券発行の予定はございません。

ご予約方法:店頭、電話またはメールアドレスまで
(イベント名・参加人数・お名前・ご連絡先)ご連絡ください。
tel:0422-27-6885/mail:mail@100hyakunen.com

講師:岡崎直哉
栃木県足利市生まれ。CDジャケットや映画ポスターなどを手がけるグラフィックデザイナー。仕事を通して写真に興味を持ちはじめ、2005年より本格的に開始。今では暗室に通って自らプリントをし、銀塩カラープリントの美しさにこだわっている。また、撮り下ろした写真を用いて編集し、そしてデザインする小冊子『カラートラベルガイド』を定期的に発行。日本各地にひっそりと佇む昭和的なランドスケープを追い求めている。岡崎直哉HP color travel guide