Artist Statement 磯村多恵 個展『forget me』

磯村多恵 個展『forget me』
会期:2021年3月24日(水)〜4月4日(日) 12:00〜19:00

磯村多恵
東京生まれ
2014年 武蔵野美術大学卒業
Instagram: @syupp0n

・今回の展示/作品のコンセプトをきかせてください。
「囚われている世界から抜け出すこと」がテーマの作品です。
メッセージを伝えるというのは本当に難しいですが、
見てくれた方の気持ちに変化があればいいと思っています。

・画材と支持体はなにを使用されていますか?またその素材を選んでいる理由があれば教えてください。
今回の展示ではキャンバスと紙などを使用しています。
最近はコンテなども使っています。

・植物をモチーフにされた作品が多く見受けられますが、何かコンセプトや思い入れはありますか?
枯れた花が好きで、ついモチーフにしがちです。

・制作において大事にしていることを教えてください。
色、構図、自分が見ていて飽きがこないこと。


・つよく影響を受けたもの/体験はありますか。
小さいころ、家族の出身地である伊豆諸島の島によく滞在していました。
基本は東京にいますが南国の風景に惹かれます。

・影響を受けた本、おすすめの本、○○な時に読み返す本など、なにかあなたの1冊を教えてください。
制作にも影響を受けている本を1冊挙げるなら、
F・スコット・フィッツジェラルド『グレート・ギャツビー』です。

2017年にオープンした古本屋&ギャラリーです。古本屋「百年」の姉妹店です。
吉祥寺駅から徒歩3分。
写真、イラストレーション、絵画、立体、映像など、ジャンルは問いませんのでぜひご相談ください。
事前にメールにてお問い合わせ後、作品のイメージが伝わるもの(ポートフォリオ等)をご持参のうえ、どのような展示にしたいかをご提案ください。

5日間(水~日曜):15,000円+2,000円(税抜)
11日間(水~月曜&翌水〜日曜):30,000円+2,000円(税抜)
※最長2週間迄

✉mail@100hyakunen.com