11周年のお知らせと「一日」のお知らせ

2017年8月4日で11周年になりました。百年に共感していただいたみなさんのおかげです。
支えあっての11年でした。12年目も変わらずいつも通り営業していこうと思います。
売りに買いに、展示にイベントに、よろしくお願いします!

百年を11年やらせていただき、たくさんの方に支えていただきました。27歳の僕が38歳のおじさんになりました。その間に結婚し、子どもも二人生まれ、引っ越しもしました。震災もありました。少なからず考え方に変化があったと思います。誰しもちょっとした変化があったでしょう。
ばりばり働いている30歳前後の人たちがむかし百年によく行ってたなー、と言ってくれることが多くなってきました。自分の知らないところで背中を押していたことはとても嬉しい。もちろん、変わらず百年に足を運んでくれる方の顔を見れるのは何より嬉しい。おそらく僕も知らないうちにみんなに背中を押してもらっていたのだと思う。ほんとうにありがとうございます。
僕にとっての「昔日の客」がこれから一人でも多く増えることをいまから楽しみでしょうがないです。

―― もう一つお知らせです ―― 
2017年8月9日、百年から徒歩1分の場所に「一日」という、よりローカルで、より自由で、OLD/NEWな本屋をオープンします。一日では展示やイベントを積極的にやっていくことで、コミュニケーションしながら、背中を押せる場所にしたいと思います。
map_logo
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-1-3 石上ビル一階